2010年03月31日

初☆お弁当会

今日、息子の保育園のお弁当日でした食事

・・・てか、昨日のお迎えの時にお弁当の話し初めて聞いたんですけどびっくり!汗

先生早く言ってーー!(心の準備が・・・)


ふぅ~・・・、お弁当箱用意しといて良かったぶーん


初めてのお弁当日

あれこれ張り切って頑張るとかえってとんでもない事になりそうなので(!)普段よく使う材料で・・・

初☆お弁当会


おにぎり3個
ミートボール&かぼちゃ
ウィンナー
玉子焼き


とりあえず今回はコレでニコニコ汗
(お弁当のおかず作り練習しておかなきゃ・・・ベー



戻ってきたお弁当箱

見事に空っぽになってましたキラキラ 

家ではほとんど食べない玉子焼きもちゃんと食べてるし、なんと飾りのお野菜まで頑張って食べてくれたそうです

す、すごい!

園では周りのお友達に刺激されて普段より頑張れるんでしょうねサクラ



保育園に通って3日目の息子

朝、少しグズるけど素直に登園して

私と別れるときも涙目になりながらもグッとこらえてます


一日の流れがまだ把握できてないせいか時々不安になって泣いてるようですが、初日から給食は完食しているし、園庭で遊んでいるときは元気みたいなので意外と早く慣れるんじゃないかなおすまし
(・・・って、甘い?)


タグ :お弁当会

同じカテゴリー(保育園)の記事
修了式とか・・・
修了式とか・・・(2011-03-26 14:57)

お誕生会
お誕生会(2011-02-13 23:30)

ムーチー♪
ムーチー♪(2011-01-10 21:52)

クリスマス会☆
クリスマス会☆(2010-12-20 23:04)

お弁当
お弁当(2010-12-02 22:47)


Posted by 骨太 at 23:50│Comments(4)保育園
この記事へのコメント
息子君、食欲はあるので大丈夫ですね(笑)!
最初は親も子もお互いつらいけれど、数ヶ月もするとあんなことあったっけ?ってくらいになりますよ~!大丈夫。大丈夫。
初めてのお弁当作りもお疲れ様でした~^^
Posted by KameKame at 2010年04月02日 09:41
葉野菜まで食べたところが健気でちょっとウルっとくるね(*^_^*)


来週からは一日できそうかな♪
Posted by 友人M at 2010年04月02日 11:20
kameっちへ☆

初日から給食は完食してるみたい♪

家ではおやつばかり食べてたから園にいるとお腹すくんだはずね(^^;)

kameっちのお弁当参考にさせて頂きます!
Posted by 骨太骨太 at 2010年04月03日 21:03
Mっちへ☆

先日も大嫌いなトマトを頑張ってゴックンしたって(^^)
エライね!(私もトマト嫌いです・・・)

休み明けの月曜日はまさに「ブルーマンデー」になるかな・・・(^^;)コワイ

火曜日から一日保育に切り替える予定です!
Posted by 骨太骨太 at 2010年04月03日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。