2013年01月10日

新年一発目のブログ

もう遅い!?

でもコレ言わなきゃなんだか始まらない気がするので・・・

新年一発目のブログ

(巳年なのに寅かよ!って突っ込まないで汗

今年もマイペースでブログ更新していきます

エイ!エイ!オーーー!グーピカピカ




さてさて、クリスマスから新年にかけてのあれこれ



年末大掃除では溜まりに溜まった息子のおもちゃを整理

とりあえずいらないモノは処分

そして、ずっと使ってないけどもしかしたら使うかも・・・というモノは一時保管箱へ入れて押入れへ

(数ヶ月後には私の手により処分もしくはリサイクルセンターへベー

勉強机も置きたいのでおもちゃスペースは限りなく小さくまとめたい汗

新年一発目のブログ

一時保管箱・・・



冬休み前半は水疱瘡だった長男もすっかりスベスベお肌に戻り、暇さえあれば自転車に乗る毎日ぶーん

これまで乗ってた自転車はだいぶ小さくなったので読谷のじぃじ&ばぁばがクリスマスプレゼントで新しい自転車を買ってくれましたキラキラ 

新年一発目のブログ

18インチだよチョキ

片手を離してみたり立ち漕ぎしてみたり、どんどん上手になってきてます

(さすがに立ち漕ぎしながら片手離した時は派手に転んでたけど!)




そして次男クン

長男の水疱瘡がかなりの時間差で感染して今週はじめからブツブツですガ-ン

予防接種をしていた長男に比べるとやっぱり少し強くあたってる気がする・・・

新年一発目のブログ

公文の先生ばりに丸つけする次男クンニコニコ




あっという間の冬休みでしたが、お正月で親戚廻りしたりサーカス見に行ったり(一番上の写真ね)

あと、長男のランドセルも注文してきました!

当日持ち帰れると思いきや在庫ナシで受け取りは3月中旬だとか・・・ガ-ン

まぁ家に置いておくと4月の入学までにボロボロになりそうなので逆に良かったかもあかんべー




今年は「時間はまだまだたくさんある」と自分に言い聞かせて過ごそうと思っています

家事だって何だって効率良くこなさないと気がすまない私

思った通りに事が進めばスッキリ気分で楽しいのですがそうでない時はイライライライラ・・・ムカムカ

子供たち優先の生活してるんだから思い通りにいく訳がない!

やりたい事が思うように進まなくても、時間はたっぷりあるから焦らなくても大丈夫って自分に言い聞かせたら少しは気持ちが楽になる感じよつば

今年はつまらないストレスを溜めずにスッキリ過ごせたらいいなぁキラキラ 


同じカテゴリー(日常)の記事
情報♪
情報♪(2014-07-14 18:29)

更新しちゃうぞ!
更新しちゃうぞ!(2013-04-18 02:12)

三連休
三連休(2013-01-15 23:22)

12月のいろいろ
12月のいろいろ(2012-12-27 23:36)

タンカーユーエー
タンカーユーエー(2012-11-16 00:57)

お誕生日☆
お誕生日☆(2012-11-08 23:45)


Posted by 骨太 at 16:25│Comments(3)日常
この記事へのコメント
今年もよろしく~!(^^)!  いろいろな出来事を感動したり笑ったりしながら読みました♪すくすくすくすく育っているね!骨太っちナイス(^_^)v  今年も色んな楽しいことがみんなにきますようにぃ❤
Posted by 友人M at 2013年01月12日 16:46
あっもういっちょ!!今年3日に(骨太っちたちの記念日だったかな❤)スマホデビューしたよ~(^_^)v
Posted by 友人M at 2013年01月12日 16:48
Mっちへ☆

今年もよろしくお願いします!
なかなか会えないけど時間作ってゆんたくしようね♪

スマホデビューしたんだね~
私はまだまだ機種変の予定ナシだよ・・・
(基本使用料グンと上がるしねー)

あーどんどん時代に置いてかれるー
ヤバイヤバイ!
Posted by 骨太骨太 at 2013年01月14日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。