2011年03月26日

修了式とか・・・

先週の土曜日、息子の保育園の卒園・修了式がありましたよつば

卒園児(4月から一年生)たちが一人ひとり大きな声で一年間の思い出や将来の夢を発表するたびに思わず涙が出ましたうわーん

なんて堂々としてるんだーピカピカ

私なんて小学校低学年くらいまでの記憶がほとんど無いっていう程「ポカーン」とした子だったのに・・・

涙を流す子もたくさんいて情緒豊かなんだなぁって感動しました

息子と同じ年代の子たちはさすがにまだよくわからないらしく「何で泣いてるの~?」って不思議そうに見てましたけどおすまし汗



息子も一年間の保育園生活を無事修了し・・・

修了式とか・・・

園長先生から修了証書を頂きましたサクラ

この一年、体調不良でお休みしたのは1日だけ!

他に新しい幼稚園探しの見学や面接で2~3日お休みしただけで、とにかく毎日元気に登園できたのが嬉しいです音符オレンジ

「行きたくなーい」って言う日もあるだろうなーって想像してましたが、結局そんな事は一度も言いませんでしたおすまし
(たぶん知恵がついてきたら「お腹痛い」とか言い出すんでしょうねあかんべー



創立33年という歴史のある保育園

とてもアットホームで大好きな園でしたうさぎ

4月からは認可園として新たな園舎でのスタートおうちピカピカ

これまでと変わらず愛情いっぱいの園になる事を願っていますピカピカ



昨日はとうとう最後の登園日でした

車で片道20分の通園生活ともお別れ
(毎日ご苦労様、私!)

担任のA先生にお別れの挨拶する時はやっぱり涙が出ました・・・ぐすん

またいつか成長した息子の姿を見せに行きたいと思いますひよこキラキラ 



そして「成長した姿」といえばコチラも頑張って継続中

修了式とか・・・


スイミング、ピンクさんから始まり毎月の進級テストを少しずつクリアして昨日ついにレッドさんに進級しましたGOODキラキラ 

頑張ったねサクラ



同じカテゴリー(保育園)の記事
お誕生会
お誕生会(2011-02-13 23:30)

ムーチー♪
ムーチー♪(2011-01-10 21:52)

クリスマス会☆
クリスマス会☆(2010-12-20 23:04)

お弁当
お弁当(2010-12-02 22:47)

運動会☆
運動会☆(2010-11-05 23:58)


Posted by 骨太 at 14:57│Comments(0)保育園
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。