2010年03月31日

初登園!

息子が月曜日(3/29)から保育園に通い始めましたひよこぶーん

ホントは4月からなんですが「ならし保育」って事で少し早めの登園です


初めての保育園

行きたくないーーー!って泣き叫んで大騒ぎになるかと思いきや

涙目になりながらも私に「行ってらっしゃい!(行ってきます)」と言って先生と手をつなぎ園に入って行きました

逞しくなったなぁうわーんキラキラ 


息子が泣き叫んでイヤイヤ連れていかれるのを見て私も一人でメソメソ・・・

というのを想像していたので心の底からホッとしましたぶーん



午後1時になり園にお迎えに行くと

私の姿を見て嬉しそうな息子が見えましたニコニコ

でも目が真っ赤っか・・・

私とお別れする時は我慢して泣かなかったけど、その後「オウチに帰りたい」と泣いていたようですぐすん

そうだよね

初めて親と離れて馴れない場所で過ごしたんだもんね・・・

よく頑張ったびっくり!! エライぞキラキラ 



ほとんどの家事(夕飯の支度まで!)を午前中に済ませていたので午後はずっと息子の遊び相手をしてあげましたおうち

初登園!

大好きなのり巻きごっこ


とりあえず初日はこんな感じでしたおすまし

私も精神的に疲れていたので(!)二日連続22時に就寝眠る
(夜中の1時・2時まで起きてるのが普通だったのに!)


息子にとっても私にとっても初めての園生活

ふぅぶーん 早く慣れたい・・・


タグ :初登園

同じカテゴリー(保育園)の記事
修了式とか・・・
修了式とか・・・(2011-03-26 14:57)

お誕生会
お誕生会(2011-02-13 23:30)

ムーチー♪
ムーチー♪(2011-01-10 21:52)

クリスマス会☆
クリスマス会☆(2010-12-20 23:04)

お弁当
お弁当(2010-12-02 22:47)


Posted by 骨太 at 22:49│Comments(2)保育園
この記事へのコメント
初めての登園、息子君も骨太さんも頑張ったんですね!
目が真っ赤だったなんて!!思わず、私もじーんと来てしまいました(親戚のおばちゃん感覚です^^)
慣れるまでもう少し!頑張ってくださいね♪
Posted by yuma at 2010年04月02日 01:31
yumaさんへ☆

お久しぶりですね!
いよいよ息子も保育園児ですよ~

先生から「今日はトマト頑張って食べてましたよ!」って聞いただけで私はもう涙目になってしまいます・・・

ちょっとした事でいちいち感動の日々です♪
Posted by 骨太骨太 at 2010年04月03日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。