2011年05月16日

下ごしらえ

先週から始まった週2のお弁当おにぎり

朝から焦ってバタバタするのも嫌なので、今朝は作り置きできる弁当のおかずを作ってみましたおすまし

下ごしらえ

ひじき豆&ハンバーグ・ミートボール

ひじき豆はお義母さんが作ってくれたひじきの佃煮に大豆を加えて炒めただけ!

ハンバーグ・ミートボール用の肉はスーパーで売ってた一枚120円くらいのハンバーグをお弁当サイズに小分けしただけ!


下ごしらえ

ニンジンしりしり~ etc.

ニンジンしりしり~はコンビーフハッシュを入れてみました

あと、型抜きした茹でニンジン

型抜き後の余ったニンジンはみじん切りしてレンジでチン
(たまご焼きやハンバーグに混ぜて使います)



とりあえずこんだけ冷凍保存しておけばどうにか焦らずに済むかなニコニコ



今日は天気も悪いので車で送り迎えです車ぶーん

運動の為にもなるべくは歩いて通いたいんですが・・・

やっぱ楽な方を選んでしまいますね~ へへっ汗


同じカテゴリー(お弁当)の記事
フォーゼおにぎり
フォーゼおにぎり(2012-06-08 22:30)

今日のおべんと
今日のおべんと(2012-02-16 09:42)

しまじろう弁当♪
しまじろう弁当♪(2011-12-22 22:52)

ハロウィン弁当
ハロウィン弁当(2011-10-28 22:13)

6月のお弁当
6月のお弁当(2011-07-05 12:47)


Posted by 骨太 at 11:32│Comments(0)お弁当
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。