2009年05月20日

今日の夕飯

今日の夕飯

   ・茄子と挽肉の中華風炒め
   (挽肉、茄子、人参、青梗菜)

   ・カレイの煮付け
   (カレイ、長ネギ)

   ・酢味噌和え
   (万能ネギ、モヤシ、カニ棒)

   ・味噌汁
   (豆腐、タマゴ、万能ネギ)


旦那さんの実家から貰った万能ネギ

炒めたり、刻んで冷凍保存したり、味噌汁に入れたり・・・

それでも消費が間に合わないがーん汗

そんな時には茹でて酢味噌和えにすると結構な量食べれますGOOD

ニラと長ネギも早く食べないとヤバイっすー汗


同じカテゴリー(ごはん)の記事
ぎょうざ
ぎょうざ(2010-09-20 23:30)

またまた玉家
またまた玉家(2010-01-07 21:07)

ホットケーキ♪
ホットケーキ♪(2009-10-03 23:00)

今日の朝ごはん
今日の朝ごはん(2009-09-06 22:31)


Posted by 骨太 at 22:36│Comments(2)ごはん
この記事へのコメント
おはよ~!なんか、ジメジメ天気だね~!
分かる、分かる。葉野菜はすぐに傷むから
とにかく、すぐに消費しないと大変・・・。
私は、どっさり入れてチジミにしたり、ニラダレを作ったりするよ~!

これから出勤、行ってきま~す!
Posted by なお at 2009年05月22日 09:49
なおさんへ☆

ニラダレかぁ!思いつきもしなかったよ
色んな料理に使えそうでいいね♪
早速作ってみようっと(^^)

あちこち飛びまわって大変だね
例のインフルエンザ沖縄に持ち込むなよー(^_^)
Posted by 骨太骨太 at 2009年05月22日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。