2010年10月14日

冷蔵庫の野菜で・・・

旦那さんが出張中で息子と二人っきりだと手抜き料理ばかりでイカンなぁガ-ン

時間はいくらでもあるんだけど手抜きしちゃうんだよね~ベー

このままじゃダメだ!と反省し「今日は午前中は料理をするぞ!」と心に決め、テレビやパソコンやミシンとしばしお別れうわーん

冷蔵庫には放置されたままの野菜たちがいっぱい・・・
(ほとんど旦那さんの実家の畑から貰ったもの)

早く消費しないと土曜日になったらまた大量入荷するぞー汗

・・・で、久しぶりに頑張ってみました

冷蔵庫の野菜で・・・

全5品できましたニコニコ


まずは左上から時計まわりに

☆ナスの揚げ浸し

 ナスを素揚げして”節つゆ”に投入しただけ!

☆オクラの揚げ浸し

 こちらもオクラを素揚げして”節つゆ”に投入(節つゆ大活躍!)

☆白ゴーヤーとシーチキン炒め

 白ゴーヤーとシーチキン炒めて味付けしただけ!

☆ピーマンといろんな物炒め

 ピーマン、チクワ、しらすをゴマ油で炒めて花カツオと白ゴマ投入!

☆ミートソース

 挽肉、ニンジン、タマネギ、ピーマン、ナスを炒めて市販のミートソース缶投入!
ケチャップもたっぷり入れました



ホントはねー、食べる直前に調理する方がいいんだろうけど

時間がある時(やる気がある時?)に作ればいいんじゃん?



これだけ副菜を用意しておけば焦らずにご飯の仕度できそうグー汗


タグ :料理野菜

同じカテゴリー(ごはん)の記事
ぎょうざ
ぎょうざ(2010-09-20 23:30)

またまた玉家
またまた玉家(2010-01-07 21:07)

ホットケーキ♪
ホットケーキ♪(2009-10-03 23:00)

今日の朝ごはん
今日の朝ごはん(2009-09-06 22:31)

王将・・・?
王将・・・?(2009-08-16 23:00)


Posted by 骨太 at 22:13│Comments(0)ごはん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。