2007年11月01日

初めての♪

初めての♪


初めて『イナムルチ』作ってみました☆

御祝いの鯛かまぼこを頂いたので、なんとなく作ってみようかとニコニコ

面倒くさいと思ってた三枚肉の下ごしらえも、圧力鍋で3分でOKOK
コンニャクとしいたけも加えてイナムルチ味噌で味付けしたら
はい、出来上がり!

なーんだ簡単じゃん音符オレンジ

今度は『中味汁』に挑戦してみようかな!

そうそう、イナムルチは仕上げにピーナツバターを少し加えるとコクが増して美味しいですおすまし
(母親に教えてもらいました)


同じカテゴリー(ごはん)の記事
ぎょうざ
ぎょうざ(2010-09-20 23:30)

またまた玉家
またまた玉家(2010-01-07 21:07)

ホットケーキ♪
ホットケーキ♪(2009-10-03 23:00)

今日の朝ごはん
今日の朝ごはん(2009-09-06 22:31)


Posted by 骨太 at 22:57│Comments(6)ごはん
この記事へのコメント
はっつーともうします。
これはいいこと教えてもらいました(^^)
Posted by はっつーはっつー at 2007年11月02日 10:31
はっつーさん、コメントありがとうございます☆

ピーナツバターは隠し味程度にしないと大変な事になるので
気をつけて下さいね・・・(笑)

はっつーさん読み聞かせをしているんですねぇ!
0歳児にオススメな絵本があればぜひ教えて下さい(^-^)

あと、私も水星(+)霊合星人です・・・。フフフッ!
Posted by 骨太骨太 at 2007年11月02日 11:17
また、きました~。
0歳児の読みきかせ・・・しらべてみます。
(七田の先生に聞いてみます)
Posted by はっつーはっつー at 2007年11月02日 12:07
おぉぉぉ~
お仲間発見!!

よろしくお願いします。
Posted by はっつーはっつー at 2007年11月02日 13:15
こんにちは~(^.^)
やっと遊びに来れました!
息子くん、何度見てもおいしそ~~。 笑
も~笑っちゃいましたよ。
かわいいです。

それとイナムルチ、私大スキです。
甘めだから、きっと息子クンも
グビグビ飲み欲しそうですよ。
(みそ汁はあの月齢でもうOKかな?
育児すっかり忘れてます。 笑)
ピーナッツバター入れるとコクが出るのね。
参考になります。(^.^)
Posted by likesimple at 2007年11月02日 17:45
likesimpleさんお久しぶりです!
昨日likesimpleさんのブログ”す~み~”しちゃいました☆
私も雑貨大好きなので写真見てるだけで幸せな気分になりました♪
私から見るとlikesimpleさんは完璧な『ナチュラー』ですよ(笑)

息子ムチムチでおいしそうでしょ~(^-^)
今度会ったら「カプッ」っと噛み付いてやって下さい!
(私はいつもやってます♪)
Posted by 骨太骨太 at 2007年11月02日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。