2012年08月13日

宇宙とか動物とか

7月末にJAXA(沖縄宇宙通信所)へ行ってきました!

恩納村を通るときによく看板は見かけてたんですが施設を見学するのは今回が初めてキラキラ 

朝早くから出かけたので一番乗りでしたチョキ

宇宙とか動物とか

ド迫力ーーーびっくり!汗

人工衛星やアンテナの説明があったり、子供でも楽しめる宇宙関連のビデオがあったり☆

難しい事はよくわかりませんが(!)なんとな~く”宇宙”の壮大さが感じられて良かったですおすまし

宇宙とか動物とか

仮面ライダーフォーゼの世界だね!

宇宙とか動物とか

おチビも楽しそう音符オレンジ

その後はぶらぶらとドライブしながらブラジル食堂でお昼ご飯

宇宙とか動物とか

ブラジル国旗 よく見ると中央が沖縄そばです沖縄そば

宇宙とか動物とか

そば三人前~

腹ごしらえの後はネオパークへGO!

入り口で鳥のえさを買うと楽しさ倍増ですアップアップ

宇宙とか動物とか

ホレ お食べ!


のんびりお散歩しながら色んな鳥や動物を見て

宇宙とか動物とか

疲れたら冷たいモノ食べて

宇宙とか動物とか

お昼寝して・・・眠る

宇宙とか動物とか

またえさ撒いて(たくさん集まってきてる汗

そうそう、帰りにはパン屋さんPain de Kaito(パンドカイト)にも寄りましたおうち

コーヒーを無料サービスしてくれる大好きなパン屋さんですサクラ



歳のせいか家に戻ると疲れがドッとでましたが・・・

夏休みの楽しい思い出ができましたキラキラ 


同じカテゴリー(おでかけ)の記事
お食事会♪
お食事会♪(2012-11-16 00:56)

行ってきました♪
行ってきました♪(2012-09-12 00:13)

夏の思い出・・・
夏の思い出・・・(2012-08-25 23:23)

豪華客船!
豪華客船!(2012-08-14 00:08)

夏休みスタート♪
夏休みスタート♪(2012-07-28 23:57)

PIECE OF PEACE ♪♪
PIECE OF PEACE ♪♪(2012-06-08 10:31)


Posted by 骨太 at 23:18│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
色んなとこ行ってるね~
私は絵本貸し出しと祭りくらいしか行ってないなぁ
家で暇だから掃除ばっかりしてる~~
Posted by 純子 at 2012年08月14日 00:00
純子さんへ☆

ちゃんと浴衣着て祭り行くからエライよね~
私は祭り全然行ってないよ・・・

しかも暇だから掃除って??
私は暇があっても掃除はしないタイプです(笑)
Posted by 骨太骨太 at 2012年08月14日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。