2011年11月21日

二十日ネギ

先日、長男が幼稚園から持ち帰ってきた二十日ネギ

(植えたら二十日で食べられるから二十日ネギ?)

二十日ネギ

結構立派に育ってますサクラ

ネギが大好きな長男

早速ハサミでチョキンと切って、水洗い

包丁で刻むのもやりたいと言い出したけどさすがにこれは却下ベー

でもせっかくなので私が手をそえる形で一緒に刻みました



・・・で、早速お料理に使ってますニコニコ

二十日ネギ

水餃子入り野菜鍋

二十日ネギ

沖縄そば(肉ナシ!)

自分で植えて育てた野菜を食べるって最高の食育ですよねGOODキラキラ 

ベランダ菜園でもやってみるかなぁ~ニコニコ

(いや!やっぱ無理・・・!)


同じカテゴリー(幼稚園)の記事
発表会☆
発表会☆(2012-12-10 00:57)

チャレンジ大会
チャレンジ大会(2012-11-21 00:34)

絵本読み聞かせ
絵本読み聞かせ(2012-11-20 23:42)

長男の事いろいろ
長男の事いろいろ(2012-11-07 02:07)

運動会♪
運動会♪(2012-10-04 23:44)

9月のいろいろ
9月のいろいろ(2012-09-28 23:50)


Posted by 骨太 at 22:21│Comments(3)幼稚園
この記事へのコメント
ねぎ うちも味噌汁にして食べたよ~w
毎日 ねぎのど渇いたって言ってる!
と言ってお水あげてるよw

2回目の収穫が楽しみ~♪
Posted by 純子 at 2011年11月23日 20:52
純子さんへ☆

「ねぎのど渇いたって言ってる」って表現が最高だね♪

あれって何回くらい収穫できるのかな?
(2回が限界??)
すごい勢いで成長するから楽しい~♪
Posted by 骨太骨太 at 2011年11月24日 10:48
表現可愛いでしょ♪

2回目から細くなるかも~ってk先生が言ってたよ~~
何回とれるか楽しみだね~
広いとこに植え替えたりしたらいいかもしれないけど
そこまでやるほど興味が・・・
ベランダ菜園とか無理ww
Posted by 純子 at 2011年11月25日 00:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。