2011年09月11日

お団子作り♪

金曜日に幼稚園でお団子作りがありましただんご
(もうすぐ十五夜だもんね)

みんなエプロン&三角巾でヤル気満々グーピカピカ

ある程度先生がこねたところで、園児たちにバトンタッチ!

ひとりづつ順番でこねこね、こねこね・・・

お団子作り♪

むぎゅ~っと頑張ってこねてます


そして4名づつのグループに分かれてお団子にしていきます

「これデカすぎー!」

「雪だるまだよー」

「ニコニコマークにした」

「ハートにしよう」

「ウサギ作って~」

「これチン〇ンみたーい!」

・・・と、すごい盛り上がりでしたニコニコ汗

お団子作り♪

大きいの小さいの、細長いの、何だかよくわからないのもありますが汗


はい!お鍋に投入しまーす!

お団子作り♪

熱いから気をつけてねー炎


出来上がったお団子はきな粉とみたらしでいただきましたよニコニコ

お団子作り♪

あっという間に完食キラキラ 


12日の月曜日は中秋の名月ということで、まん丸お月様見れたらいいなぁピカピカ

オウチでもお団子作ってみようかな~


同じカテゴリー(幼稚園)の記事
発表会☆
発表会☆(2012-12-10 00:57)

チャレンジ大会
チャレンジ大会(2012-11-21 00:34)

絵本読み聞かせ
絵本読み聞かせ(2012-11-20 23:42)

長男の事いろいろ
長男の事いろいろ(2012-11-07 02:07)

運動会♪
運動会♪(2012-10-04 23:44)

9月のいろいろ
9月のいろいろ(2012-09-28 23:50)


Posted by 骨太 at 12:37│Comments(3)幼稚園
この記事へのコメント
お団子作り楽しかったね~~w
うちの子はお団子食べなかったけどww
みたらしだけなめてたww
Posted by 純子 at 2011年09月11日 21:38
団子作り楽チンで楽しかったね☆ 何よりWちゃんの強烈発言に失笑だったけど‥ 貴仁も団子キライだから頑張って2コ食べたけど「マズッ」って引きつってた(笑)Mちゃんの手前、ふんでー出来ないから頑張ってたけどね 今日は十五夜だね。午後から沖縄市でふちゃぎ作りに行くよ〜
Posted by ちさ at 2011年09月12日 09:05
純子さん&ちささんへ☆

あれっ?みんなお団子あんま好きじゃないのね(^^;)
ウチの息子は「ちゃーかみー」してたよ
(おかげで私は2個しか食べられなかった・・・)

ふちゃぎ作り楽しそう♪
頑張ってきてね~(^^)
Posted by 骨太骨太 at 2011年09月12日 14:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。