2011年02月15日

一日入園体験!

今日は4月から通う幼稚園の一日入園体験日でしたサクラ

毎日の通園路になるであろう道

園まで徒歩何分かかるか、横断歩道など注意すべき箇所なんかも確認しながら歩きました

と言っても、この通りは息子が小さい頃からよくお散歩してた道

今日もやっぱりアノ場所で足が止まり・・・

一日入園体験!

「とびだしきけん」 (ひらがな読めるようになったねうわーん


園ではパワフルな園児達に圧倒されビビリまくりひよこ汗

ボーリングやコマまわしなど色んなコーナーがあって、コーナーをまわるごとにカードにシールを貼ってもらえる楽しい企画が用意されてましたニコニコ

息子はあまり乗り気じゃなかったけど(笑)

一日入園体験!

とりあえず低いテンションでぬり絵をしてみる


一日入園体験!

指輪を作ってもらう(緊張で顔が引きつる)

親が説明会を受けている間、子供達は別室でおやつタイム

おやつを食べて少しリラックスしたのか、説明会の後コッソリ覗いてみると「大きな栗の木の下で~」をみんなと一緒に踊ってましたニコニコ

涙ぐむ場面も何度かありましたがグッと堪える様子に成長を感じましたキラキラ 



同じカテゴリー(幼稚園)の記事
発表会☆
発表会☆(2012-12-10 00:57)

チャレンジ大会
チャレンジ大会(2012-11-21 00:34)

絵本読み聞かせ
絵本読み聞かせ(2012-11-20 23:42)

長男の事いろいろ
長男の事いろいろ(2012-11-07 02:07)

運動会♪
運動会♪(2012-10-04 23:44)

9月のいろいろ
9月のいろいろ(2012-09-28 23:50)


Posted by 骨太 at 22:50│Comments(0)幼稚園
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。