2010年04月18日

バナナパウンドケーキの作り方♪

昨日作ったバナナのパウンドケーキ音符オレンジ

yumaさんから「レシピ教えて~」とのコメントがありましたので早速載せておきますニコニコ

バナナパウンドケーキの作り方♪





* * * * * * * * * * 材料 * * * * * * * * * *

バナナ 300g(3~4本)
レモン汁 少々
砂糖 70g
バター(マーガリンでも可) 70g
タマゴ Mサイズ3個(Lサイズなら2個)
小麦粉 150g
ベーキングパウダー 5g



* * * * * * * * * * 作り方 * * * * * * * * * *

①柔らかくしたバターに砂糖を加えて混ぜる

②タマゴを溶いて①に少しずつ加えて混ぜる

③レモン汁を振りかけたバナナをフォークで荒くつぶし②に加える

④小麦粉とベーキングパウダーをふるって③に加える

⑤180℃に温めたオーブンで40分程焼く


・私は縦22cm×横9cm×高さ6cmの型を使って焼いています

・型にあらかじめバターを薄く塗り冷蔵庫で冷やしておくと抜けやすいです




リンゴを砂糖でコトコト煮た物をバナナの代わりに入れても美味しいですりんご

ボウル1個で手軽に作れるのでバナナを大量消費したい時なんかにオススメですよGOOD
(私は清明祭の時にもらったバナナが一気に熟したので焦って作りました汗



yumaさん作ってみて下さいね~ピース



同じカテゴリー(おやつ)の記事
チョコ♪
チョコ♪(2012-02-15 23:40)

お土産~♪
お土産~♪(2011-12-22 23:41)

作ってみた♪
作ってみた♪(2011-08-22 12:34)

ベイクドチーズ♪
ベイクドチーズ♪(2011-06-30 10:52)

田芋パイ
田芋パイ(2010-10-19 13:32)

クンペン
クンペン(2010-10-19 13:14)


Posted by 骨太 at 01:06│Comments(3)おやつ
この記事へのコメント
骨太先生!!ありがとー涙
昨日、シーミーだったので朝作りました!
私もラッピングして持って行ったら、誰も私が作った事を信じてくれず、食べて更に信じてくれず・・・
それだけ大好評でした。すごく美味しかったです(自分で言う私・・・)
早速、予約が入ったので今週末また作ります♪
本当に忙しい中早速レシピUPしていただきありがとうござました!!
Posted by yuma at 2010年04月19日 23:19
yumaさんへ☆

おぉーーー!早速作ったんですね♪
しかもめっちゃ好評じゃないですか~(^^)
良かった良かった
お手軽に出来て美味しいから私もしょっちゅう作ってますよ!
チョコチップ入れても美味しいかも(やった事ないけど!)

リンゴバージョンも美味しいですよ
今度試してみて下さいね~♪
Posted by 骨太骨太 at 2010年04月21日 13:51
もぅーホントお蔭様で私のポイントUPです^^
ありがとうございました!
シーミーが続くのでりんご&バナナのお土産が増えそうです♪やったー!!
Posted by yuma at 2010年04月22日 00:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。