2010年02月06日

発表会♪

R保育園の発表会につどいのひろばチームも参加してきました♪赤

この日の為に猛練習(?)してきた子供達ニコ

ドキドキの本番ですキラキラ 

発表会♪

こんな大きなステージ!大人でも緊張するよ~・・・汗

園児達によるオープニングの合奏(↑上の写真)は素晴らしく、感激で早くも涙・涙うわーん
(他人の子見て泣くって!)

息子に「あそこで踊るんだよ」って教えると「あっち嫌だ!」ってガ-ン
(はいはい、そう言うと思った)



ひろばのみんなで集まって舞台裏で待機してる時も「頑張る!」と言ったり「出ない!」と言ったり、息子自身も完全にパニクってる様子・・・

その時、ひろばの先生がせんべいを一枚持ってきて「ハイ!これ食べてみんな頑張ろうね!」って、小さなせんべいを、これまた小さく割って子供達に配りました

息子も「頑張る!」と先生に誓ってせんべいを貰い食べた途端、さっきまでのグズグズが飛んでいって完全にヤル気全開モードにグーピカピカ

す、すごいっびっくり!! 先生のせんべい作戦はおまじないのように効きましたニコニコ



いよいよ、ひろばのみんなの出番ひよこぶーん

万が一子供が泣き出したらお母さんも舞台に出て一緒に踊るという事になっていましたが、みんな泣くどころかビックリするくらい楽しそうに、ひろばの子らしくノビノビとお遊戯できてましたサクラサクラサクラ

またまた涙・・・キラキラ 


発表会♪

無事演技が終わり先生からご褒美を貰いました音符オレンジイェイチョキ

この後旦那さんの実家でお遊戯のビデオ鑑賞会テレビ

じぃじ、ばぁばにいっぱい誉められ、息子はビデオを何度も何度も再生ガ-ン
(10回以上見せられました・・・ もういいよ・・・)



あのハジカサ~で超内気な息子が・・・

逞しくなったなぁキラキラ 

昨日に引き続き感激する母でした・・・よつば



同じカテゴリー(育児)の記事
頑張った夏休み♪
頑張った夏休み♪(2012-08-28 23:36)

たっち♪
たっち♪(2012-08-21 07:32)

今度は次男が・・・
今度は次男が・・・(2012-07-18 23:46)

すくすく成長中
すくすく成長中(2012-07-06 23:19)

や~ぐまい・・・
や~ぐまい・・・(2012-07-06 22:40)

最近の彼・・・
最近の彼・・・(2012-06-19 01:27)


Posted by 骨太 at 23:26│Comments(4)育児
この記事へのコメント
広いとこでやったんだねぇ(今度支援センターの先生にもおせんべい作戦薦めておきます(笑))


感動いっぱいあってよかったねぇ(^-^)ノ

今度のユンタク会はビデオ大会だね!みんなで息子くん誉めまくろうじぇ♪♪
Posted by 友人M at 2010年02月07日 23:48
すご~い!大舞台で頑張りましたね~!
うちの息子も発表会とか苦手だけど、こういうものひとつひとつ積み重ねて自信につながっていくはずだよね!
息子くんが保育園いったら感動いっぱいで骨太さん涙腺ゆるゆるになるはず~(笑)
Posted by KameKame at 2010年02月08日 12:32
Mっちへ☆

大きなステージで私もビビッたよ(^^;)
とてもいい思い出になりました♪
Mっち家も楽しい発表会だったみたいで良かったね~
(ビデオがちゃんと撮れてたらよかったね・・・)
Posted by 骨太骨太 at 2010年02月08日 21:30
kameっちへ☆

頑張ったよ~、息子!
「頑張ったら後でアメ玉あげるよ!」って約束したら、終わって数日経っても「頑張ったからアメ玉(ちょうだい)」って、しつこく請求されてるよ・・・(^^;)
Posted by 骨太骨太 at 2010年02月08日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。