2009年12月05日

お手伝い

近頃台所仕事に興味がある息子ニコ


例えば、お米を研ぐのもお手伝いしたがるし

コーヒーメーカーのスイッチを押したり麦茶を作るときにパックを入れるのも息子のお仕事

うっかりこれらのお仕事(?)を私がやってしまった時はもう大変がーん汗

「だめぇーーーー怒り 〇〇がやるぅムキー」って激怒されます・・・


他にもゆで卵の殻を剥いたり、ハンバーグをコネコネしたり

今日は鶏肉をハンマーで叩いてたら「やってみたーーい!」と来て

お手伝い

バチバチと肉をたたいてましたニコニコ

食べるの大好きだから作るのも大好きになってくれると嬉しいなぁハート

いつか息子の手料理を食べる日がくるかな食事ピカピカ


そうそう、お手伝いといえば・・・

私が鏡に向かうと化粧水やら乳液やら、その辺にある化粧品のふたを開け

「ハイ!次コレ?」「その次はコレ?」って渡してくれますニコニコ

自分も一緒になってファンデーションをパタパタつけるふりしたり・・・

男の子でもお化粧に興味あるのかな??



タグ :お手伝い

同じカテゴリー(育児)の記事
頑張った夏休み♪
頑張った夏休み♪(2012-08-28 23:36)

たっち♪
たっち♪(2012-08-21 07:32)

今度は次男が・・・
今度は次男が・・・(2012-07-18 23:46)

すくすく成長中
すくすく成長中(2012-07-06 23:19)

や~ぐまい・・・
や~ぐまい・・・(2012-07-06 22:40)

最近の彼・・・
最近の彼・・・(2012-06-19 01:27)


Posted by 骨太 at 23:39│Comments(2)育児
この記事へのコメント
お手伝いって行為大切みたいだよ~♪
私もずっとさせてて最近は卵割ることまで出来るようになったよ(ビックリ)
Posted by 友人M at 2009年12月06日 11:45
Mっちへ☆

実際は「お手伝い」というより仕事の邪魔してるって感じだけどね・・・(^^;)
興味がある事は何でもさせてみたいしね!
(もちろん危険な事はNOだけど!)
Hくんもう少しお兄ちゃんなったら玉子焼き作ってくれそうだね♪
Posted by 骨太骨太 at 2009年12月06日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。