2009年05月31日

今日の夕飯

今日の夕飯


   ・麩ちゃんぷる~
   (麩、モヤシ、魚肉ソーセージ、チクワ、ネギ)

   ・もずく酢
   (もずく、長イモ)

   ・キャンベルチキンスープ
   (スープ缶、カボチャ、パセリ)


パンとシフォンケーキを作る時に使わなかった、かぼちゃの皮の部分をスープに投入してみました
(う~ん!無駄がないねぇニコニコ

そしてパンの照り用に使った溶きタマゴの残りを麩ちゃんぷる~に♪赤
(これまた無駄がない!サイコーGOODピカピカ)←しつこい



今日はお昼寝から目覚めて、もやしのしっぽ(ひげ?)を取るのを手伝ってくれましたニコニコ

今日の夕飯

(ホントはお手伝いになってないんだけどね・・・汗

息子、普段はもやし食べないんですが、今日は夕飯の麩ちゃんぷる~食べながら「ほら!コレもやしだよニコニコ一緒にしっぽ取ったよね!」って話したら「おっ電球」って顔して食べてくれましたピース

これぞ食育キラキラ 


同じカテゴリー(おやつ)の記事
チョコ♪
チョコ♪(2012-02-15 23:40)

お土産~♪
お土産~♪(2011-12-22 23:41)

作ってみた♪
作ってみた♪(2011-08-22 12:34)

ベイクドチーズ♪
ベイクドチーズ♪(2011-06-30 10:52)

田芋パイ
田芋パイ(2010-10-19 13:32)

クンペン
クンペン(2010-10-19 13:14)


Posted by 骨太 at 23:50│Comments(2)おやつ
この記事へのコメント
夕食美味しそうですね~^^
もずくに長いもを入れてるんですね♪♪
美味しそう^^
もやしのひげを取るのも、立派な食育ですね^^
ばっちりもやし食べてくれてよかったですね^^
Posted by Clover*Clover* at 2009年06月01日 18:10
Clover*さんへ☆

コメントありがとうございます♪
私が作るご飯いつも彩りが乏しくて地味です・・・
なんだか”おばぁ”の作ったご飯みたいで(^^;)

息子が好き嫌いなく何でも食べてくれるようになったらいいなぁって思って毎日頑張ってます(^^)
(私は結構好き嫌いあるけど!)
Posted by 骨太骨太 at 2009年06月01日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。