2009年05月13日

おやきの作り方

昨日UPした”かぼちゃのおやき”

今日も息子がお昼寝してる間に作ってみました

ちょうど焼いもがあったので、半分は焼いも+ゴマの生地で

サイズも小さめにしてみましたニコニコ

おやきの作り方


ついでに作り方も紹介します♪赤

かぼちゃのおやきの作り方

材料(6個分)

  ・かぼちゃ 80g
  ・薄力粉 100g
  ・ベーキングパウダー 大2/1
  ・砂糖 小1
  ・塩 少々
  ・水 70ml
  ・サラダ油 小1
  ・粒あん 120g

①かぼちゃはラップしてレンジで2分、フォークでつぶす

②ボウルにふるった薄力粉とベーキングパウダー、砂糖・塩・水を入れて手でこねる。まとまったら①を加えて混ぜ、油を加えて更にこねる

③6等分してあんを包む

④フライパンに油を引かずに③を並べ、弱火で15~20分じっくり両面焼く

(kameさん作ってみてね!)


ちょうど作り終わったとき息子がお昼寝から目覚めて

おやきの作り方

"
「あ、パンだぁ~ハート」と言ってたべました


同じカテゴリー(おやつ)の記事
チョコ♪
チョコ♪(2012-02-15 23:40)

お土産~♪
お土産~♪(2011-12-22 23:41)

作ってみた♪
作ってみた♪(2011-08-22 12:34)

ベイクドチーズ♪
ベイクドチーズ♪(2011-06-30 10:52)

田芋パイ
田芋パイ(2010-10-19 13:32)

クンペン
クンペン(2010-10-19 13:14)


Posted by 骨太 at 23:19│Comments(4)おやつ
この記事へのコメント
ご無沙汰っ(^O^)/

順調に雪だるま化しているMっちです(=^▽^=)


売り物みたいなおやきだねぇ!! ぜひ私もトライしてみる~!
Posted by 友人M at 2009年05月14日 16:05
Mっちへ☆

お~!久しぶりだね!
体調はいかがでしょうか?
そろそろ動くのもツラくなってきた??

「おやき」おやつに上等だよ♪作ってみてね(^^)
Posted by 骨太骨太 at 2009年05月14日 22:00
レシピありがとう~♪
今度作ってみます!(^^)
Posted by KameKame at 2009年05月16日 11:08
kameっちへ☆

どういたしまして!
作ってみてね(^^)
Posted by 骨太骨太 at 2009年05月17日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。