2009年05月08日

ポーポーの作り方

昨日のポーポーを見て「レシピを教えて欲しい」とのリクエストがありましたので早速作り方をUPしま~す本鉛筆

ポーポーの作り方

材料(7枚分)

   ・小麦粉 250g
   ・ベーキングパウダー 小さじ2
   ・タマゴ 2個
   ・粉黒糖 125g
   ・牛乳 200cc
   ・セブンアップ(炭酸ジュース) 85cc
   ・サラダ油 50cc

① 材料をボールに入れてよくかき混ぜる
私はタマゴ+粉黒糖+牛乳 → 小麦粉+ベーキングパウダー → セブンアップ → サラダ油の順で入れました

② テフロン加工のフライパンで(油はひかずに)焼く
(ホットプレートでもOK)
お玉2杯分くらいでちょうどいい大きさになります
弱火で焼いて表面がポツポツしてきたらひっくり返して裏面も焼く

③クルクル巻いて はい!出来上がり~キラキラ 

ポーポーの作り方

yumaさんへ☆

簡単で美味しいですよニコニコ♪赤

是非作ってみてくださいね!


同じカテゴリー(おやつ)の記事
チョコ♪
チョコ♪(2012-02-15 23:40)

お土産~♪
お土産~♪(2011-12-22 23:41)

作ってみた♪
作ってみた♪(2011-08-22 12:34)

ベイクドチーズ♪
ベイクドチーズ♪(2011-06-30 10:52)

田芋パイ
田芋パイ(2010-10-19 13:32)

クンペン
クンペン(2010-10-19 13:14)


Posted by 骨太 at 22:01│Comments(4)おやつ
この記事へのコメント
UPされてるの知らずに先にコメント入れてしまいました!!
すみませーん!
レシピありがとうございました!!
以外と簡単そうで安心しました^^
明日のおやつにでも早速作ってみます^^
楽しみーーー♪
Posted by yuma at 2009年05月08日 23:13
yumaさんへ☆

ボウル一つで出来るので簡単ですよ(^^)
作ってみて下さいね!
ブログにアップされるの楽しみにしてますね~♪
Posted by 骨太骨太 at 2009年05月09日 22:17
先週の土曜日、いとこ模合だったので、早速作ってみました^^
使い込んだフライパンだったので、ちょっと形が悪くなっちゃたけど
とても美味しく出来ました♪
写真!!と思った時には既に完売でした^^
また色々なレシピ教えてくださいね☆★
Posted by yuma at 2009年05月21日 12:58
yumaさんへ☆

良かった~♪ 美味しくできたんですね!
ケーキと違って材料も揃えやすいし手軽に作れるので上等ですよね(^^)
私も黒糖余ってるので第二段作ってみようかな!
Posted by 骨太骨太 at 2009年05月21日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。