2009年03月08日

何ができる?

イチゴ、つぶあん、もち粉と片栗粉、あと砂糖と、そうそうカップもね・・・

何ができる?

よし!準備ばんたんグーキラキラ 

一体何を作ったかというと・・・



何ができる?

ジャーン! イチゴ大福どえす


金曜日に児童センターの料理教室で作り方を教えてもらったので早速ウチでも作ってみましたニコニコ

もち粉、砂糖、水を混ぜてレンジでチン電球するだけで出来ちゃうなんて 超カンタ~ン♪赤

今回は食紅を少し入れてピンク色にしてみましたハート

ホントはお餅の中にイチゴ入れたかったけど、上に乗っける方が簡単なのでコッチにしましたあかんべー

普段はイチゴを食べない息子ですが今日はナゼか余ったイチゴをパクパク食べてましたイチゴイチゴイチゴ


今日は支援センターのお友達Mさん宅で旦那さん同士がパソコンいじり(?)をするので作った大福を持って行きました

手作りおやつのレパートリーが増えて嬉しいなぁ♪赤

(あ、でもそろそろイチゴの時期終わっちゃうね・・・タラ~


同じカテゴリー(おやつ)の記事
チョコ♪
チョコ♪(2012-02-15 23:40)

お土産~♪
お土産~♪(2011-12-22 23:41)

作ってみた♪
作ってみた♪(2011-08-22 12:34)

ベイクドチーズ♪
ベイクドチーズ♪(2011-06-30 10:52)

田芋パイ
田芋パイ(2010-10-19 13:32)

クンペン
クンペン(2010-10-19 13:14)


Posted by 骨太 at 23:00│Comments(2)おやつ
この記事へのコメント
おいしそ~♪
私もそのレシピで習ったよ~('-^*)/ でもイチゴをちょこんと乗っける裏ワザはいけるね~!
毎回完成にばらつきがあって試行錯誤してましたぁ!!今度真似っこさせていただきます(^O^)/
Posted by 友人M at 2009年03月10日 07:56
Mっちへ☆

イチゴ大福簡単にできていいよね~♪
いろいろアレンジできそうじゃない?
ヨモギとか、チョコ大福とかね!
Posted by 骨太骨太 at 2009年03月11日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。