2008年10月02日

1歳半健診・・・

息子の1歳半健診ニコ

身長・体重は平均グラフ内だし、尿・血液検査も異常ナシGOOD

気になっていた歯のほうも16本虫歯ナシピカピカ

ホッと一安心なのですが


問題がひとつ・・・


「積み木を使って遊べるか」という項目があり、実際に目の前に置かれた積み木に手を伸ばして積めるかチェックするんですが、健診会場で機嫌が悪い息子・・・ぐすん 積み木に触れようともせず・・・

元々積み木で遊ぶのもそんなに好きじゃないし、テンション下がってる時に積み木で遊べといわれても・・・ダウン

「少し時間を置いて再度やってみましょう」という事で一通り健診した後にまた積み木・・・

もう眠いわ苛立ってるわで大泣きうわーん汗

係りの方が粘って積み木に興味を持たせようとするんだけど全然ダメで・・・

とうとう係りの方が「ちょっとスミマセン・・・」と席を立ち、離れたとこで何やら話しているガ-ン


えっ?? 何? この微妙な空気・・・


「経過を見たいので半年後に連絡差し上げてもよろしいですか?」ってがーん

「人見知りも激しいみたいだし、お母さんの方も心配です・・・」ってがーん


えっ?? うそ? 私、病んでるように見えるかな??


早目に行ってさっさと終わらせて帰ろうと思ってたのに結局会場を出たのは4時・・・

私も息子もグッタリでしたダウン



積み木ってそんなに重要ですか・・・?

1歳半健診・・・



同じカテゴリー(育児)の記事
頑張った夏休み♪
頑張った夏休み♪(2012-08-28 23:36)

たっち♪
たっち♪(2012-08-21 07:32)

今度は次男が・・・
今度は次男が・・・(2012-07-18 23:46)

すくすく成長中
すくすく成長中(2012-07-06 23:19)

や~ぐまい・・・
や~ぐまい・・・(2012-07-06 22:40)

最近の彼・・・
最近の彼・・・(2012-06-19 01:27)


Posted by 骨太 at 23:24│Comments(3)育児
この記事へのコメント
大丈夫だと思うよ〜!私が思うに最近は[早期発見・早期治療]っというのをかかげて健診してると思う。積み木なんて我がチャクシもやらなかったよ〜 今は積み木、ブロックは大好きだけど。
気落ちしないで 骨太っち!
Posted by 友人M at 2008年10月03日 00:04
何だか、今までの検診と違って、結構内容が濃いみたいだね~。私も月末に控えているので、心配になってきた・・・。でも、半年後って、2歳なってるや~ん!
終わるまで、すっきりしないよね~!
でも、あまり気にしない事だね・・・。まだ一歳の子に、
『これやって。』って言って、100%聞けるわけないし・・。興味ないのに、やれと言われてもね~。

私は、今日又保育園の見学に一ヶ所行って来ました。
そこは、英語がメインの園なんだけど、皆、小さいのに、
一著前に英語はなしてて凄いな~。って思った。
喧嘩したあとの仲直りの仕方もかわいかったな~!

今度、又検診の時の話でも聞かせてね。骨太もあまり悩みすぎて、蕁麻疹悪化させないようにね!
Posted by なお at 2008年10月03日 13:41
Mっちへ☆

そうか、Hくんも積み木やらなかった組か・・・(^^;)
大人の思い通りにはならんぞーって?(笑)
それも一つの自己主張だからね!私も別にそれでいいと思う。
大きくなったら笑い話しで聞かせてあげたいよね!



なおさんへ☆ (←さん付けしてみた)

月末にむけ今のうち積み木いっぱい触らせておいてね(笑)
(Kくんは無難にこなせそうだね!)
英語の保育園ってすげっ!保育園も色々あるんだね~
なんか、なおの職場復帰がだんだん近づいてきて淋しい~・・・
今のうちたくさん遊んでおこうね♪
Posted by 骨太骨太 at 2008年10月03日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。