2008年08月28日

1歳6ヶ月だ~!

息子が今日で1歳6ヶ月になりましたピカピカ


そろそろトイレトレーニングでも始めてみようかなぁ~グー

・・・って事で、用意してあった”アレ”を出してみました

1歳6ヶ月だ~!

ジャーン♪赤トレーニング用の便座ですニコニコ



車のハンドルが付いてるので興味を持ってくれたみたい

(でもトイレの意味がわかるようになるまでには相当時間かかるだろうなぁ)


ついでに”コレ”もはかせてみた

1歳6ヶ月だ~!

どりゃ~! あんぱんまんトレーニングパンツ!(足太っ汗



トレーニングパンツはオシッコがもれるので注意が必要だな~ガ-ン

とりあえず紙オムツ、布オムツ、そしてトレーニングパンツを使い分けていこう

まぁ、あまり気合入れずにゆっくりペースでトレーニングできたらいいかなおすまし


☆おまけ☆

1歳6ヶ月だ~!

笑顔でわんわんをイジメる息子・・・


同じカテゴリー(育児)の記事
頑張った夏休み♪
頑張った夏休み♪(2012-08-28 23:36)

たっち♪
たっち♪(2012-08-21 07:32)

今度は次男が・・・
今度は次男が・・・(2012-07-18 23:46)

すくすく成長中
すくすく成長中(2012-07-06 23:19)

や~ぐまい・・・
や~ぐまい・・・(2012-07-06 22:40)

最近の彼・・・
最近の彼・・・(2012-06-19 01:27)


Posted by 骨太 at 23:00│Comments(4)育児
この記事へのコメント
おっパンティも似合ってるじゃん!! トレーニングには誉めまくりぃが大事みたいのでムギューしたり頭ナデナデしたりいっぱい触れ合ってみてねぇ!HALはウンチ君はパーフェクトだけどオシッコは時々パンティにしちゃいます(>_<) 畳濡らされるの最初はとっても抵抗あったのに今では平気になったよ。恐るべし 慣れ・・・
Posted by 友人M at 2008年08月29日 08:39
お久しぶりぶり・・です!元気だよ~!
家の息子も最近何度かトイレ挑戦させてるけど、全敗です。気長に頑張ります。でも、この間いきなりでんぐり返しが出来るようになりました。かなりきれいな、前転です。(笑)今度見せるね・・・。

今日は、Mっちが来てくれて、いっぱいおしゃべりしました。楽しかったよ~!又次回に遊ぼうね~!
Posted by なお at 2008年08月29日 15:42
Mっちへ☆

ふと思ったが・・・
トレーニングパンツはかせてる時にウンチ君したらどうなるの??
わぉ!想像しただけで恐ろしい!
ウチの息子一日に何度もウンチ君するのでトレーニングパンツはもう少し慣れてからにしようかな・・・
なんてね~・・・(急に弱気)


なおへ☆

久しぶり~!(色々聞きたい事あるけど、それは今度会った時にね)
トイレ教えてくれるようになったら楽だはずね~
(オムツ代も浮くしね!)
お互い気長に頑張りましょう・・・
Kくん”でんぐり返し”してるの??相変わらず活発やねぇ(^^)
今度会うときは開脚前転してたりしてね(笑)
Posted by 骨太骨太 at 2008年08月29日 15:59
トレーニング中のウンチ君は私もどうするのだろう!?と考えてたけど、不思議な事にパンティにしたことがなかったってばぁ(いい加減パンティって言わんでって感じだね。。。違うか!?)
今度センターの先生に聞いてみてね!!私もその謎知りたい。
Posted by 友人M at 2008年08月29日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。