2008年07月10日

いろいろ作ってみた♪

久しぶりのブログ更新だぁ~・・・汗

手作りおやつの写真がたまってきたのでそろそろUPしておこうニコニコ♪赤



★ドーナツ

いろいろ作ってみた♪

初チャレンジのドーナツ♪赤
本屋さんでドーナツのレシピ本を買ったので早速「基本のドーナツ」を作ってみました
ドーナツ自体はかなり甘さ控えめ
お砂糖やクリームをつけたらもっと美味しくなるはず!



★黒糖まんじゅう

いろいろ作ってみた♪

栗原はるみさんのレシピを見て作ってみました
断面写真も撮っておくんだった~・・・(中はこしあんでした)
10円まんじゅうみたいにひとくちサイズで作ってもいいかもおすまし



★マンゴープリン

いろいろ作ってみた♪

無印良品のマンゴープリン(手作りじゃないって??)
ヨーグルトかけて食べたら美味しかった♪



★バナナパウンドケーキ

いろいろ作ってみた♪

完熟バナナ3本使ってみました
ボウル1つに材料を混ぜ込んでいくだけの簡単レシピ!
息子も気に入ってくれたみたいハート



★ゼリー

いろいろ作ってみた♪

毎日暑いのでゼリー作ってみました
またしても手抜きで「ゼリーの素」を使用
コープで売られてるゼリーの素はお湯と混ぜるだけで常温でも固まるので便利ですOKピカピカ


同じカテゴリー(おやつ)の記事
チョコ♪
チョコ♪(2012-02-15 23:40)

お土産~♪
お土産~♪(2011-12-22 23:41)

作ってみた♪
作ってみた♪(2011-08-22 12:34)

ベイクドチーズ♪
ベイクドチーズ♪(2011-06-30 10:52)

田芋パイ
田芋パイ(2010-10-19 13:32)

クンペン
クンペン(2010-10-19 13:14)


Posted by 骨太 at 14:41│Comments(2)おやつ
この記事へのコメント
なかなか更新されてなかったから勝手に息子クンが体調くずしたのかなって思ってた� そしたら・・・スウィーツ三昧で過ごしてたの〜� 私はマンゴープリンが食べた〜い�
Posted by 友人M at 2008年07月10日 22:48
Mっちへ☆

おっ、するどい!
先週息子が熱出してたってば(^^;)
病院連れて行って翌日にはすぐ熱下がったんだけどね。
しばらくパソコンも使わなかったからブログもほったらかしてしまったよ。
ご心配おかけしました~(^-^)ノ"
Posted by 骨太骨太 at 2008年07月11日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。