2012年04月25日

日常・・・

久しぶりのブログ更新・・・

幼稚園の進級式やら家庭訪問やらで毎日バタバタしとりました汗

しかも4月いっぱいは幼稚園が12時までなので朝送ったと思ったらすぐにお迎えがーん

おまけに次男クンは午前も午後もあまりお昼寝してくれない(うるさくて眠れない?)ので思うように家事が進まず・・・

まぁその分、夜は結構たっぷり寝てくれるので助かってますがおすまし



長男は年長さんになったので幼稚園が終わると同じコースのお友達と一緒に降園します

今月中は途中の横断歩道まで先生が付き添ってくれてますが来月からは子供達だけで降園・・・

今は横断歩道のところでお迎えして先生とバトンタッチして家まで帰ってますが、大人の足でも20分はかかる距離汗

しかも子供達だけだと激しく寄り道しそうな勢いなのでしばらくはお迎えが必要かな~ガ-ン

徐々に子供達だけで安全に帰ってこれるようになればいいかなニコニコ



そんな年長さんになった長男から私へのクレーム(!)

日常・・・

すりぱ(すりっぱ)きれいにそろえてね

トイレのドアに張り紙されてました・・・タラ~

誰に似たのか(!)長男は靴やスリッパを脱いだらキチッと揃える几帳面さんですキラキラ 

これまでも何度か長男に注意されてる私ですが、長年の癖でついつい脱ぎっぱなしに・・・
(どんな母親じゃ!)



以後気をつけますニコニコ汗


同じカテゴリー(日常)の記事
情報♪
情報♪(2014-07-14 18:29)

更新しちゃうぞ!
更新しちゃうぞ!(2013-04-18 02:12)

三連休
三連休(2013-01-15 23:22)

新年一発目のブログ
新年一発目のブログ(2013-01-10 16:25)

12月のいろいろ
12月のいろいろ(2012-12-27 23:36)

タンカーユーエー
タンカーユーエー(2012-11-16 00:57)


Posted by 骨太 at 11:33│Comments(4)日常
この記事へのコメント
お久しぶり♪
幼稚園生になったねぇ♪  それにしても字がかわいい~!(^^)!几帳面なところはどちらに似たのかわからないけど(失礼(笑))、センスは骨太っちに似たんじゃない!!
Posted by 友人M at 2012年04月27日 08:22
Mっちへ☆

お久しぶり~!
Mっちの長男くんは一年生だねー、早いねー!
今は一年生から5校時まであるんでしょ?
宿題もあるみたいだし大変だね~・・・(^^;)
色々話聞きたいなぁ

今度ゆんたく会しましょーねー♪
Posted by 骨太骨太 at 2012年04月28日 09:11
これが例の張り紙か~ww
上手に書けてるね~
言ってもきかないから?書いてみたのかなww
うける~~~♪

この間はありがとね~
お弁当始まったら又みんなでランチいこ~~~
PTAもがんばろ~(^O^)
Posted by 純子 at 2012年04月28日 18:06
純子さんへ☆

張り紙された日からはちゃんと揃えるように気をつけてたので「もうコレなくても大丈夫だね。ちゃんとわかった?はがすよ?」って念を押され、やっと剥がしてくれました・・・(^^;)
ふぅー

またランチ行こうね!
PTAも・・・
頑張りますっ(汗)
Posted by 骨太骨太 at 2012年05月01日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。