2010年01月21日

ムーチー

朝からオウチでムーチー作り♪赤

餅好きな息子も「やってみた~い!」と言って一緒にコネコネ

でも手が汚れるのが嫌みたいで少し捏ねたとこで「もういいや」ってがーん汗

ムーチーガーサに包んでるとまた寄って来てお手伝いしてくれましたニコニコ

ムーチー

餅粉200gで小さめのムーチーが8個できました

蒸し器で蒸すこと30分砂時計

ムーチー

紅芋ペーストも混ぜたので鮮やかな紫色になりました

砂糖の量が少なかったみたいで(適当だからベー)甘みが足りないけどまぁまぁの出来でしたニコニコ



同じカテゴリー(日常)の記事
情報♪
情報♪(2014-07-14 18:29)

更新しちゃうぞ!
更新しちゃうぞ!(2013-04-18 02:12)

三連休
三連休(2013-01-15 23:22)

新年一発目のブログ
新年一発目のブログ(2013-01-10 16:25)

12月のいろいろ
12月のいろいろ(2012-12-27 23:36)

タンカーユーエー
タンカーユーエー(2012-11-16 00:57)


Posted by 骨太 at 22:14│Comments(2)日常
この記事へのコメント
ムーチー美味しいそう♪
ムーチーが大好きな私^^今年も殆ど私一人で食べちゃいました^^来年は私も自分用?を作ってみようかなー♪
Posted by yuma at 2010年01月25日 14:14
yumaさんへ☆

あの香りがたまらないですよね~♪
少し固くなったムーチーをフライパンで焼いて食べるのも好きです(^^)
Posted by 骨太骨太 at 2010年01月26日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。