2009年09月16日

カラーセラピー

通っている児童センターに隣接する幼稚園で開催されたカラーセラピー講座に参加してきました音符オレンジ

用意されたクレヨンの中からピンときた色を順にキュービックシートの好きな場所に塗っていきます鉛筆ピカピカ

カラーセラピー

左手でクレヨンを選び左手で塗ります

左手で作業する=右脳を使うという意味があるようですおすまし

塗る場所や順番にもそれぞれ意味があって、過去・現在・未来・潜在意識・顕在意識(だったかな?)の状態を知る事ができるようです

息子を連れて参加したので肝心な説明の部分をちゃんと聞けてないのが残念ですが・・・ガ-ンオイオイ

講師の先生が子供の為でなく集まったお母さんの為に絵本の読み聞かせをしてくれたり、ご自身の楽しい子育て話をしてくれたり、すごく心温まる講座でしたキラキラ 

そして、先ほどのキュービックシートの「現在」と「未来」のカラーを使ってパステルアートを作成しました

カラーセラピー

「現在」=オレンジ、「未来」=水色です

手を優しく丸く動かして描くパステルアート

なんだか描いてるうちに気持ちも癒されていく感じがしましたよつば



骨太画伯によるパステルアート

タイトルは今日の気持ちをストレートに「期待と不安」に決定



同じカテゴリー(日常)の記事
情報♪
情報♪(2014-07-14 18:29)

更新しちゃうぞ!
更新しちゃうぞ!(2013-04-18 02:12)

三連休
三連休(2013-01-15 23:22)

新年一発目のブログ
新年一発目のブログ(2013-01-10 16:25)

12月のいろいろ
12月のいろいろ(2012-12-27 23:36)

タンカーユーエー
タンカーユーエー(2012-11-16 00:57)


Posted by 骨太 at 23:49│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。