2009年07月23日

初めての♪

昨日からせっせと手作りしているモノがありましてニコニコ

今、奥様方の間で流行っている(?)エコクラフトのかごですハート

児童センターに隣接する幼稚園の企画だったんですが一緒に参加させてもらえました

息子も一緒だったのでどうなるか心配でしたが、お友達と楽しく遊んでてくれたので意外とスムーズに作業が進みましたはさみ

初めての♪

ボール遊びで盛り上がってますニコ

で、昨日の時点でこんな感じ 下

初めての♪

ここまでくるのに4時間かかったよ~うわーん

お弁当用バッグというので小さめのカゴかと思ったら結構大きくて上等キラキラ 

材料はあらかじめ寸法通りカットされていたので接着剤で貼り付けたり編み込んだりするだけでした
(この下準備だけでも一日かかるだろうな・・・)


二日目の今日は持ち手の部分を作って完成ピカピカの予定でしたが悪戦苦闘して途中で時間切れ・・・ベー

続きはオウチで頑張りますグー汗



同じカテゴリー(日常)の記事
情報♪
情報♪(2014-07-14 18:29)

更新しちゃうぞ!
更新しちゃうぞ!(2013-04-18 02:12)

三連休
三連休(2013-01-15 23:22)

新年一発目のブログ
新年一発目のブログ(2013-01-10 16:25)

12月のいろいろ
12月のいろいろ(2012-12-27 23:36)

タンカーユーエー
タンカーユーエー(2012-11-16 00:57)


Posted by 骨太 at 21:19│Comments(2)日常
この記事へのコメント
私も以前エコクラフトやりました^^
ランチBOX作ったつもりだったのに、旦那にみ見せると
「ティッシュ箱?」と言われました・・・
それならと、ティッシュ箱で活躍中です^^
これって凄い丈夫ですよね!私、シーミー用の手提げ持ってます^^
Posted by yuma at 2009年07月25日 11:36
yumaさんへ☆

エコクラフト流行ってますねぇ~(^^)
手提げはシーミーとか運動会にピッタリですよね♪
CDケースとか蓋付きの入れ物とか、色々作ってみたくなりました♪
水には弱いみたいですがニス塗ったら大丈夫みたいですね!
Posted by 骨太骨太 at 2009年07月26日 11:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。