2009年07月20日

連休最後は・・・

「あっ!そうか今日は月曜日だ」って何回言ったかな、今日ガ-ン

この3連休、骨太家はゆる~く過ごしてましたよつば



連休初日は旦那さんの実家で過ごし

二日目はや~ぐまい おうち眠る

そして連休最後の今日は私の実家で甥っ子くん家族も集まりランチ会ニコニコ食事

連休最後は・・・

机の上がお皿でいっぱいキョロキョロ


先日に引き続きベイクドチーズタルトを焼いて持って行きましたチョキピカピカ

連休最後は・・・


タルト生地に無塩バターを使用するんですが、レシピに「オリーブオイルでもOK」って書いてあったので試しに使ってみました

見た目は大丈夫そうだったんですが食べてるそばからホロホロ崩れて・・・がーん

もっともっと修行が必要みたいですグー汗



今月から保育園に通いはじめた甥っ子くん

ちょっと内気な甥っ子くんに合った園を探すため、色んな人から情報を聞いたり見学に行ったり(7箇所も!)したようで、その甲斐あり甥っ子くんも意外とすんなり園に慣れてるようですニコ

ウチの息子も最近から少し変化が見えてきて同世代のお友達と遊ぶのが楽しくなってきたみたい♪赤

連休最後は・・・

今日も甥っ子くんと激しく(!)遊んでたしニコニコ

やっぱ子供同士で遊ぶと色々刺激し合えていいみたいGOOD

保育園そろそろ考えた方がいいのかなぁ・・・ヒミツ



同じカテゴリー(日常)の記事
情報♪
情報♪(2014-07-14 18:29)

更新しちゃうぞ!
更新しちゃうぞ!(2013-04-18 02:12)

三連休
三連休(2013-01-15 23:22)

新年一発目のブログ
新年一発目のブログ(2013-01-10 16:25)

12月のいろいろ
12月のいろいろ(2012-12-27 23:36)

タンカーユーエー
タンカーユーエー(2012-11-16 00:57)


Posted by 骨太 at 22:29│Comments(4)日常
この記事へのコメント
うお~っ!誰かのお祝い?くらい豪華な夕食!美味そう~!

ところで、骨太さんのブログ、“風庵”が出るかと思い、「沖縄そば」で検索したら!出るわ出るわ!やっぱそばじょうぐ~は違いますな!(風庵はなかったけど・・・)
Posted by KameKame at 2009年07月21日 18:43
ほんと凄いご馳走だね~!
オウチバイキングみたい・・・。T君も楽しそうでやはり、同じ年代の子と遊ぶのは楽しいのでしょうね!最近、うちの息子は、私がお迎えに行くとすねてしまいます・・・。
サポーターさんのお迎えがいいようで。そこには、お兄ちゃん、お姉ちゃんが居て、遊んでくれるのが楽しいらしい・・・。最初は凹みましたが、よく考えると、そのほうが有難いしね・・・。T君も、保育園行きだしたら、色んな変化があるんだろうね~!
Posted by なお at 2009年07月22日 14:08
kameさんへ☆

風庵行ったの何年も前だからなぁ~・・・
息子が産まれる前は旦那さんと二人で毎週のようにそば食べてたよ(^^;)コワイ
職場でも”すば部”作って毎週食べ歩いて採点表までつけてたんだよ♪(ド素人のくせに!)
風庵久しぶりに行きたいなぁ~(^^)
Posted by 骨太骨太 at 2009年07月23日 20:09
なおさんへ☆

息子くん、サポーターさん達との時間楽しんでるんだね~♪
お母さんに会えなくてションボリしてるよりかはサポーターさん達と元気に遊んでるほうが逞しいよ!
(確かに少し凹むけど・・・!)
Posted by 骨太骨太 at 2009年07月23日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。